ベトナム・カンボジアの専門店 WORLD AIR PLAN ワールドエアープラン

問い合わせはお気軽に03-3443-3400

営業時間 9:30~18:30 定休日 土曜・日曜・祝日

ベトナム・カンボジア Travel News

予約 Q&A

お申し込みからご出発まで(募集型企画旅行)

お問い合わせ⇒お申し込み

おおむねご出発の30日位前までに(30日を過ぎてからのお申し込みも可能です。) ご希望のコースが決まりましたら、インターネットまたはお電話、ご来店にて、 出発日・参加者全員の氏名(パスポート申請名)をお知らせください。 出発日によっては、すでにキャンセル待ちとなってしまっている場合もあります。 確かな手配の為にも、なるべく早めにお申し込みされることをお勧めします。 お申し込み後、弊社より予約確認書面をメール又はFAXにてお送りいたします。 ■予約確認書面 お申込み頂きました旅行の手配内容が記載されております。 ご不明な点がございましたら、至急ご連絡ください。 ★特にお名前の表記がパスポートに記載されているお名前と同じかどうか、必ずご確認ください。 異なっている場合は、すぐご連絡ください。 また、記載の申込金を指定の期日までに当社指定の銀行口座へお振り込みください。 申込金は旅行代金の一部とさせて頂きます。(出発日が間近の場合には旅行代金全額を一括してご入金頂く場合もあります。) 期日までに申込金のご入金が確認できない場合には、予約をキャンセルさせて頂く場合がございますので予めご了承ください。 お申込金を弊社が確認した時点で、旅行契約成立となります。

お手続き

■旅行契約成立後に郵送されるもの 旅行参加申込書・残金請求書・旅行条件書・返送用封筒・海外旅行保険パンフレットなど。 旅行参加申込書→必要事項を全てご記入後、パスポートのコピー(顔写真とお名前のページ)と一緒にご返送ください。 これからパスポートを取得されるお客様は、まず旅行参加申込書のみご返送ください。 パスポート取得後すぐパスポートのコピーをファックスもしくはご郵送願います。 ■海外旅行保険 旅行中の病気や事故、盗難などに備えて、海外旅行保険にご加入されることをお勧め致します。 一般に外国での治療費用はかなり高額となります。 ご旅行中ご利用いただく運輸機関や宿泊施設等は安全を第一に厳選しておりますが、万一不測の事態が生じた場合、国情によっては十分な賠償額が得られない場合があります。 特に保険に不加入時の事故が多発しております。 クレジットカードに付帯されている保険には全ての補償が付いていない場合があります。 また、付いている補償が少額である場合もあります。 必ず補償内容をご確認ください。 弊社に保険をお申込みのお客様へ……保険プランによって申込書が変わります。 海外旅行保険パンフレットに付帯している海外旅行保険申込書にご記入ください。 ご記入後は、旅行参加申込書と一緒にご返送ください。 保険料は旅行申込金か旅行代金の残金と一緒にお支払い願います。 弊社に保険をお申込みされないお客様へ……「旅行参加申込書」最下段の「海外旅行保険について」を必ずご記入の上お送りください。

残金のお支払い

旅行費用の残金は、当社指定の銀行口座へご出発の21日前まで、ピーク期は30日前までにお振り込みください。 (ピーク期とは、4月27日~5月6日、7月20日~8月31日、12月20日~1月7日のご出発を指します。) 指定期日を過ぎてもご入金のない場合は予約をキャンセルさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。 もし、何らかのご都合で期日までにご入金頂けない場合は、事前にご連絡ください。

もう一度ご確認ください

パスポートの残存有効期間、ビザの取得は大丈夫ですか? 旅行先国によって、入国時に必要とされるパスポートの残存有効期間が様々です。 例えば入国時にパスポートの残存有効期間が6カ月以上必要な国や、ビザ(査証)の取得が必要な国もあります。 また、日本国籍の方と外国籍の方ではビザの取得が必要な国も違います。必ず担当者にご相談ください。 ※ 外国籍の方は日本の再入国許可・ビザ(査証)などについてもお気を付けください。 ※ ビザ取得に必要な書類は各国異なりますので、在日大使館・領事館にてご確認ください。

ご出発前にお渡しする物

ご出発日の7日前~10日前ぐらいを目途に、出発案内・最終日程表・バゲージタグ(荷物名札)等をお送り致します。(都合によりこれより遅れることもあります。) パンフレットに記載の内容は変更になる場合があります。必ず最終日程表でご確認ください。

出発当日

・ 集合時間には余裕をもってお集まりください。 ・ 航空便にお預けになる荷物には必ずバゲージタグ(荷物名札)をお付けください。 ・ 原則として航空券は空港にてお渡し致します。

【Step 1】 お問合わせ

Q1, 問合せ方法は?

A1 お電話 TEL:03-3443-3400  もしくはEメール mail@air-wap.co.jp にてご希望のツアーの空席状況・ご質問などお気軽にお問い合わせください。 お気に入りは見つからなかったけれども、こんなプランで見積って欲しい!そんなご要望にもお応えします!スタッフまでお尋ね下さい。 お問合わせの時点では予約・契約は成立しておりません。各方面の担当からお電話やEメールにてご回答させて頂きますのでご満足のいく内容でしたら、ご予約希望の旨ご連絡ください。

Q2, 返答までどれぐらい時間がかかりますか?

A2 お電話でのお問合わせの場合は即時に空席確認が可能です。(一部ツアーを除く)Eメールにてお問合わせの場合は基本的に当社に到着後、休業日を除き24時間以内にご回答させて頂きますが、できる限り早くご案内できるよう優先しております。尚、お急ぎの場合はお電話でご連絡頂くことをオススメ致します。

Q3, 返答が返って来ませんが?

A3 Eメールの場合電子的システムが原因で当社にお客様からの問合わせが届いていない、当社からの回答が送信できない・・・などの要因が考えられます。お問合わせ送信後、48時間以内に当社からの返信が無い場合はセキュリティソフトに検知され削除された可能性がございますので誠にお手数ですが再度お電話でお問合わせ頂きますようお願い致します。 【重要】※出発前に以下を確認ください。 外務省の海外安全情報及び厚生労働省の海外渡航者のための感染症情報 ■外務省からの渡航・滞在にあたって特に注意が必要な場合に発出される情報ページがご覧になれます。 →ご出発前に渡航先の国をご確認ください。こちらをクリック ■厚生労働省からの渡航者に向けた海外での感染症情報や医療情報ページがご覧になれます。 →ご出発前に渡航先の国をご確認ください。こちらをクリック

【Step 2】 ご契約

Q1, お申し込み方法は?

A1 ご予約方法は電話・FAX・Eメール・ご来店のいづれかの方法となります。ご回答させて頂きました当社担当者までご予約をお願い致します。

Q2, 予約をした後の連絡はあるのですか?

A2 お客様からご予約を頂きました後、当社で必要な手配を行います。完了後お客様へお取り出来たかどうかのご連絡をさせて頂きます。(予約確認書の送付でご連絡とする場合もございます)あいにく航空券の空席やホテルの空室が無くお取りできない場合その旨ご連絡をおこない代案のご提案などご相談させて頂きます。

Q3, 契約に必要なものは?

A3 手配完了後、当社から『予約確認書、旅行参加申込用紙、ご請求書等』の書類をお送りさせて頂きます。(予約確認書、ご請求書はEメールでお送りする事も可能です。ご希望の際はご予約時にお申し付け下さい。)当社が定める期日までにお申込金又はご旅行代金全額と旅行参加申込用紙の返送をお願い致します。

Q4, 契約はいつから成立するの?

A4, お客様からお申込金又はご旅行代金全額をご入金頂いた時点で契約が成立いたします。詳細は当社『旅行条件書』をご参照下さい。

Q5, 取消し・変更について

A5, ご予約後の取消・変更についての詳細はお申し込みの際に当社からお送りする『ご旅行条件書』に記載された内容となります。またホームページでもご覧頂けます。尚、取消・変更の受理は当社営業時間内に限ります。時間外の対応は致しかねますので予めご了承下さい。

【Step 3】 ご契約後の手続き

Q1, 契約後送られてくるものは?

A1 申込金のみの場合は残金請求書をお送り致します。残金精算後はご出発の10日間~7日前(出発間際のご予約を除く)に最終旅程確定書面(日程表)をお送りさせて頂きます。(Eメールにてお送りする事も可能です。ご希望の際は当社旅行参加申込用紙にその旨ご記入下さい。)

Q2, 旅行前に準備することは?

A2 パスポートの有効期限は大丈夫ですか?また渡航先国では査証(ビザの取得)は必要ありませんか?お早めにご確認お願い致します。また渡航先国の危険度情報を出発前に是非一度ご確認下さい。現地で今何が起こっているのか確認される事も必要です。詳しくは外務省のホームページでご確認頂けます。また現地で怪我や病気・携行品の盗難等々の被害に備えて海外旅行傷害保険に加入する事もお勧め致します。AIGのホームページからお手続き出来ます。

Q3, 領収証は発行してもらえますか?

A3 ご来店にてご入金頂きました場合にはその場で領収証を発行致します。また銀行振込でご入金頂きました場合には、振込明細書の原本を当社にお送り頂いた際領収証を発行致します。(普通郵便での送付は紛失の恐れがありますのでコピーをお控え下さい。)

【Step 4】 ご出発

Q1, 航空券の受け取り方法は?

A1 当日空港でのお受け渡しとなります。最終旅程確定書面(日程表)に記載された日時・場所にて航空券をお渡し致します。事前に航空券のお渡しを希望される場合は事前発券の手数料や送付に係る実費をご負担頂きますので予めご了承下さい。(※当社もしくは航空券種により事前お渡しができない場合がございますので予めご了承ください。詳しくは当社スタッフにご確認ください。)